L3−VDTをお乗りのユーザーはご存じだと思いますがオリジナルのEXマニホールドの形状は素晴らしいとは言えません。その結果タービンに頼りブーストの立ち上がりを求めています。EXマニを改善すればよりタービンとのマッチングが良くなりブーストの立ち上がりや高回転でのブーストが安定します。EXマニというと従来はステンレスが主力でしたが直4エンジンはステンレスの伸縮を押さえる事が出来ず溶接部から割れるといった現象がありました。どれほどいいデザインのEXマニであっても耐久性が短ければユーザーのランニングコストは相当な物になります。当社は特殊な部材を選択し膨張率が低く排気流速が変動しない材質を使用しました事により長期にわたり使用出来ます。排気効率が良くなるのでタービン保護にもなります。
写真のバンテージはオプションになります。